言葉から生まれる踊り

昨日は春日野道にあるスタジオでのコンテンポラリーダンス指導がありました。
阪急電車の高架下にあるスタジオでとても天井が高い綺麗な場所です。

阪急春日道からすぐにあるstudio box169というスタジオです

クラスは1時間半。毎回1時間くらいは基礎レッスン、後の30分はその時々で内容を変えています。

昨日は少し前に出会ってすっかり好きになった曲に、振付を作って皆さんで踊ってみました。英語の曲でしたが歌詞を日本語に訳して、イメージを膨らませていきました。

振付は本当に色んな作り方がありますが、音楽や踊ってくださる人からもインスピレーションをいただくので、私は作り手とダンサー、音楽や言葉などあらゆるものとの共同作業だなと感じます。

朝から降り続いていた雨も帰る頃にはやんでいて、参加者の方の良い踊りを見せていただいて、とても嬉しい日曜日となりました(p--)p****