運動会への道!

今週の土曜日(10月1日)、運動会ダンス演技指導で伺っている学校の運動会が開催されます。
これまでは体育館で練習していましたが、昨日、今日は運動場で練習を行いました。

本番で踊る場所で初めて練習する時、幾つかの過程を踏んでいきます。
まずは「場当たり」(Spaceing)という作業を全員で行います。
実際に舞台となる場所で、どこに立つのか、移動の時にどこを通るのかなど、一つ一つ、位置を確認していきます。
そして立ち位置の確認ができたら「抜き稽古」(パートごとの練習)や、「通し」(Run-through/本番と同じように、作品全てを通して踊ること)を繰り返していきます。

天候にも恵まれて、練習も順調に終了。子どもたちのエネルギーはすごいです💪✨
あとは本番!土曜日、晴れますように☀️

 

今朝の空。すっかり秋ですね。