12月になりました🎅

すっかり寒くなりましたね...
私は最寄り駅まで自転車なのですが、手袋とネックウォーマーが欠かせない季節になりました。そして寝る時はゆたんぽと一緒に寝ます...😴

母がクリスマスリースを送ってくれたので、玄関のドアに飾りました。
すっかりクリスマス気分!

実家の庭に生えている草木から作ってくれました。


お昼ご飯や晩御飯ではお弁当を食べることが多いので、家からおにぎりとおかずを持って行って、職場や大学院でチンして食べます。温かいスープとかお味噌汁も食べて、からだの中からあったまるのも良いですよね。

視力が低い(ド近眼です)ので、家ではずっとメガネをかけています。仕事中(踊る時)は、メガネがすっ飛んでいくと危ないのでずっとコンタクトです。でも冬場は暖房などですごく乾燥するので、いつもメガネを持ち歩いて、いつでもコンタクトを外せるようにしています👓

寒いのは苦手ですが、あったかい部屋で本を読んだり映像を見るのも好きなので、冬も楽しもうと思います。