臨界点。

自分でもどこにラインがあるのかわかりませんが、無性に「前髪切りたい!」となる時があります。そして自分で切ります!

切る時のコツ(?)は、ザ・思い切りです。
くしでなんとなーくこの辺かなとあたりをつけて、あとはバシっと切ります。
「右が短くて、左が長い...」と調整し続けると段々わからなくなってくるので、一回切ったらしばらく置いて様子を見ます。

髪型ってきっと好みや、お仕事によってもそれぞれかと思います。
私は、踊っている時にはアクセサリーやピンなどをつけるのが嫌で(バレエをやっていた時はお団子を結っていましたが)、ここ数年はおかっぱくらいの長さが定着しています。
ずっと前髪を伸ばしてみたくて、10月にカットに行った時に「伸ばします宣言」をしたんですが...やっぱりムズムズして自分で切ってしまいました✂️

どこに自分の前髪臨界点があるのか、、、私はおそらく眉毛あたりかなと思います。
髪もからだの一部だと思っているのですが、皆さんはいかがでしょうか。