秋から冬への小旅行

少し前から仕事で米原へ通っています。
タイトルにもあるように自宅からは2時間半くらいかかるので、毎回小旅行気分です🚃。。。
今年でこの現場に関わらせていただくのは三年目、本番のある12月には雪がたくさん積もります☃️

今年も昨年に引き続き、サムイル・ヤコヴレヴィチ・マルシャーク作「森は生きている」をミュージカル作品として上演。私は振付指導で携わっています。
出演は公募で集まったユース(小学校低学年〜高校生)の19名。絶賛稽古中です!


ちなみに...ミュージカルなのでお芝居も歌も踊りもあります。どの曲もとても好きなのですが、今日は表題曲をご紹介します。
「私」という存在が感じていること、生きている世界。毎回聞くごとにじーんとしています。

 

「森は生きている」

森は生きている 風だって雲だって
小川のせせらぎだって生きている
森は生きている 氷に閉ざされた
マツユキソウだって生きている

森と空を私は見た 
生きているものたちの笑う声 話す言葉

燃えている火よ 溢れる力よ
森は生きている 森は生きている

作詞:廣渡常敏
作曲:林 光